自分を信じれば限界を超えられる!賢人・偉人達から学ぶ名言集

どうも。あっきーです!

今回は「賢人・偉人達から学ぶ名言」を紹介したいと思います。

平成31年4月30日をもって平成も終わりを迎え、令和という新しい時代を突き進んでいくために勇気をもらえる言葉を選びました。

これから何かを成し遂げたい、何か新しいことを始めたいと思っている人にはぜひ一読してもらいたい言葉です。

それではいきましょう!

 

マクドナルド創業者/レイ・クロック

この世界で継続ほど価値のあるものはない。

才能は違う。

天才も違う。

教育も違う。

信念と継続だけが全能なのである。

 

社会教育家/後藤静香

熱意こそ人を動かす。

本気ですれば大抵のことはできる。

本気ですれば何でも面白い。

本気でしていると誰かが助けてくれる。

 

IBM初代社長/トーマス・J・ワトソン

早く成功したいなら、失敗を2倍の速度で経験することだ。

成功は失敗の向こう側にあるのだから。

 

詩人・劇作家/ゲーテ

本当の腹底から出たものでなければ、

人を心から動かすことは断じてできない。

 

パナソニック創業者/松下幸之助

何としても2階へ上がりたい。

どうしても2階へ上がろう。

この熱意がハシゴを思いつかせ、階段を作り上げる。

上がっても上がらなくてもと考えている人の頭からは、決してハシゴは生まれない。

 

講演家/ポール・R・シーリィ

僕らは毎日、自分自身にストップをかけている。

十分な能力があるにもかかわらず、

できないと思い込むことによって、

その能力を自ら放棄しているんだ。

 

経営者/スティーブン・R・コヴィー

苦しみや難しい状況を克服している人の生き様ほど、

心の琴線に触れるものはない。

 

自然科学者/アイザック・ニュートン

「あなたは、どうやって重力の法則を発見したのでしょうか?」

年がら年中、そのことばかりを考えていただけです。

 

ソフトバンクグループ創業者/孫正義

「一人ででも世を一新させてみせる」。

そのくらいの志を持てば

大概の困難は小さなものに見えてくる。

 

最初にあったのは、夢とそして根拠のない自信だけ。

そこから全てが始まった。

 

アニメーター/ウォルトディズニー

成功させる方法は一つしかないとわかっていた。

当たって砕けろ、とにかくやれ、ということだ。

 

心理学者/ウェイン・ダイアー

「過去のせい、誰かのせい」を捨てた時から、

人生は好転する。

 

ソニー共同創業者/盛田昭夫

アイデアのよい人は世の中にたくさんいるが、

良いと思ったアイデアを実行する勇気のある人は少ない。

 

作家・思想家/ウォレス・D・ワトレズ

全ての環境は、あなたの成長のために存在する。

 

作家/ルーシー・モンド・モンゴメリー

一生懸命やって勝つことの次に良いことは、

一生懸命やって負けることなんだわ。

 

第37代アメリカ合衆国大統領/リチャード・M・ニクソン

人間は負けたら終わりなのではない。

やめたら終わりなのだ。

 

教育者/ベンジャミン・メイズ

人生における悲劇は、

目標を達成しなかったことにあるのではない。

それは人生に目標を持たなかったことにある。

 

人間行動学者/デニス・ウェイトリー

できると信じれば、おそらくできる。

できないと信じれば、まず間違いなくできない。

確信とは、あなたを発射させる点火スイッチなのだ。

 

心理学者/トーマス・ギロビッチ

人間は、行動した後悔より、

行動しなかった後悔の方が、深く残る。

 

日本マクドナルド創業者/藤田田

短時間に大きいことをやろうと焦るよりも、

時間をかけて大きいことを成すべきである。

 

最後に

偉人達の名言どうでしたか?

共通していることは皆生まれながらの天才ではなく、自分を信じてあきらめず続けてたことで成功しました。

何か選択で迷っている人、まずは最初の一歩何か行動してみてはどうでしょう。

さあ、あなたは新時代「令和」をどう生きていていきますか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Instagram
Twitter
Feedly
SHARE