タバコのようでタバコじゃない!?吸引フレーバーDR.VAPE吸ってみた!

どうも。健康第一あっきーです!

今回はタイトルにもある通りですが、ぱっと見はタバコなんですが実はタバコではない吸っていろんな味が楽しめるドクターベイプと呼ばれるものを買いました。

僕はたばこをやめてもう何年もたちますが、今タバコをやめようとしていて代わりになる何かを探している方などいいかもしれません。

以下でドクターベイプについて詳しく紹介していきたいと思います。

 

DR.VAPEとは?

フレーバーリキッドを熱してタバコのように口から吸引して水蒸気を味わうものだそうです。

公式のホームページでしっかりとこれはタバコではないと明言しています。

レディ・ガガの専属スタイリストであるニコラ・フォルミケッティが自ら手掛けたデザインで他のものよりオシャレ感があります。

そして、このアイテムの最大の特徴はニコチン0タール0嫌な臭い0の体に害が全くない点でしょう。

海外はニコチン入りが主流だそうですが、日本は健康志向が高まってきているのでニコチン0は正解だと思います。

またフレーバーに使用されている原料は国産のみを使用しているようで、その点も安心できます。

では今回はスターターキットなるものを買ってみたので紹介していきたいと思います。

 

開封!

左が本体と充電用のUSBなどが入っている箱で、右がフレーバーカートリッジが入っている箱です。フレーバーは3種類で、クラシック・スモーク、ミント・メンソール、ジューシーマスカットです。

持ち運び用に収納する箱が入ってました。

本体とUSB充電器です。高級な感じに収納されています。質感も高くて結構オシャレです。ちなみに本体の色はホワイトとグレーの2色で、僕はグレーの方を選びました。

 

付属のUSB充電器で充電します。赤色から緑色にランプの色が変われば充電完了です。約2時間ほどで満タンになりました。

本体とフレーバーカートリッジをネジを締めるように取り付けます。これで準備は完了です。すごく簡単ですね~。

 

吸ってみる!

吸い込んでる時に先端が赤く光ります。タバコのように肺まで入れてみると味が薄いような感じ。。。

少しだけ吸い込んで鼻から煙を出すようにすると・・・しっかりフレーバーの味を感じます。うまいです!

しかも煙もタバコのように出ます。でも無臭で嫌な匂いは一切ないです。すごい!

フレーバー1本あたり約500回くらい吸えるみたいです。

ただ回数で言われてもぶっちゃけよくわかりせん(笑)ただフレーバー3本セットなら相当長い時間楽しめると思います。

個人的にはミント・メンソールが一番良かったかな!後で他のフレーバーも購入したいと思います。

初めての方はまずはスターターキットがあるので、その中に3色味の違うフレーバーが入っているのでここからはじめてもらうと楽しめると思いますよ♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です